作品コメント票

当日会場で作品の解説のために掲示して頂きます
ダウンロードの上ご記入して持参ください(※会場でも配布いたします)
コメント票(A4版/PDFファイル)


レギュレーション



モデラーズサミットはコンテストを兼ねた作品展示会です。
コンテスト対象作品の展示と参考作品を展示していただけます。
以下の規定をよく確認してご参加ください。

●ガンダムに関連するプラモデル及びガレージキット。基本工作と塗装を施すことを最低条件とします。
 キット改造、フルスクラッチも可。
 投票対象作品はガンダム関連に限る

●参加作品には必ずエントリーNo.が記載された出品票を作品と共に掲示してください。
 またエントリー作品以外の展示も可とします。エントリー作品以外の参考出品物は、
 自スペースの空いた箇所に展示していただけます。
 その場合、エントリー作品と区別するために必ず参考出品札の掲示をお願いいたします。
 尚、参考出品の作品はガンダム以外のジャンルも展示いただけます。

●ガレージキットに関しては必ず版権ものを使用してください。
 無版権キットや違法キットでの参加はご遠慮ください。
 また、悪質な場合は失格となる場合もありますのでご注意ください。

●フィギアも出品も可。ただし、ガンダム関連に限ります。
 観覧者の中には未成年者が含まれることを配慮してください。
 公序良俗に反する作品は、主催者の判断で展示をお断りすることがあります。

●ジオラマも出品可。

●既に公開されている作品での参加も可。 (可能な限り新作での参加をお願いいたします)

●作品サイズは、幅45cm×奥行60cm×高さ60cm(テーブル面からの高さ)までとします。
 但し、サイズオーバーの作品は展示をお断りする場合がありますのでご了承ください。

●一般観覧者と参加者による投票で順位を決めます。
 投票は一人10作品(必須)とし、それ以外の白票や記入漏れ、重複投票は無効票とします。

●上位入賞者への表彰と副賞の進呈いたします。

●キットとベースの製作者が異なる場合の合作は参加可とします。
 ただし、エントリー作品は1つとしてカウントしますが、製作者全員の名前でエントリーの上、
 参加費は製作者の人数分とさせていただきます(3人で製作した場合は3人分)。
 尚、入賞した場合の賞品は1つとさせていただきます。

●上記レギュレーションの遵守をお願いいたします。違反者に対しては減点等のペナルティを課す場合があります。
 また、悪質な場合は失格となる場合もありますのでご注意ください。

注記

●『作品にはお手を触れないで下さい』の案内は掲示しますが、テーブルがゆれて作品が転倒する恐れがあります。
 作品展示の際は必ず転倒防止の策を講じてください。尚、転倒での作品の損傷などについては、
 主催者側では一切の責任を負わないことをご了承ください。

●モデラーズサミット2の開催につきましては、天災地変、交通機関の途絶などの不可抗力な事象により
 開催が中止となった場合、全ての損害について免責とさせて頂き、補償いたしかねますのでご了承ください。

FAQ

Q.参加権利の譲渡はできますか? A.
エントリーされた方のイベントへの参加権利は、第三者に譲渡・販売することは禁止させていただきます。
Q.合作は可能ですか?) A.
作品の合作に関してはエントリーをされた方同士の場合に限らせていただきます。 エントリーをされていない方との合作・展示はご遠慮ください。
Q.参考展示作品に関しての決まりはありますか? A.
エントリー作品はガンプラに限定させていただきます。 参考展示作品のジャンルは限定しませんが、必ず参加者本人様が製作されたものを展示してください。 (本人以外の展示が見受けられた場合は、本人様含め展示をお断りする場合がございます) 尚、公序良俗に反する作品の展示はご遠慮ください。
Q.展示スペースは? A.
展示のスペースは参加者一人当たり幅60cm×奥行き60cmとなります。 このスペース内であればエントリーされた方が製作された作品であれば何体でも展示可能です。 ただし、審査対象作品はレギュレーションに記載してある通り幅45cm×高さ60cm×奥行き60cmまでとします。
Q.前回のような宴会は開催されますか? A.
現在検討中です,詳細が決まり次第ご案内いたします
Q.一般の観覧はどのようにすればいいですか? A.
一般観覧者様は事前の申込み等は必要ありません。 イベント当日に会場までお越しくださいませ。 入場時間等は追ってモデラーズサミットHPにてご案内させていただきます。
Q.会場近辺に宿泊施設はありますか? A.
会場から徒歩圏内にもホテルはありますが、地下鉄で一駅の金山駅近辺に宿泊施設は多数ございます。 詳しくは下記をご参照くださいませ。 金山駅近辺・宿泊ガイド
Q.モデサミの運営はどのようにされていますか? A.
当イベントは非営利目的の催事となっております。 参加者様から運営費をいただいておりますが、それらは運営に掛かる経費に充てさせていただいております。 また、ガンプラ等の著作権・商標等は全て権利者に帰属するものとなっております。 尚、当イベントは非営利となっておりますので、イベントを通じての営利活動・宣伝及び販売行為等はお断りいたします。
Q.レギュレーション違反した場合の処置は? A.
作品サイズに関しては安全面を考慮した上で設定させていただいております。 あきらかにサイズオーバーの場合は減点の対象となる可能性がありますのでご了承ください。 また公序良俗に反する作品・無版権商品を使用した作品はエントリーを見合わせていただきます。
Q.エントリー作品は複数体でもいいですか? A.
複数の作品をエントリー作品にする場合は必ず一つのベース上に設置するようにしてください。 その際の作品サイズはレギュレーションに準じます。

↑ ページの上部へ

協力団体/サークル

スタッフブログ

モデサミ開催まで準備の進捗や
モデサミに役立つ情報をレポート

メール

お問い合わせはコチラから

リンクバナー

再配布はご自由に!

inserted by FC2 system